人生詰んでるわたしの人生のきろく。

(L)GBT、メンヘラ、オタク、加えてデブスでなんだかすごいスペックのアラサー女が人生詰みつつまだ生きてる。

one

"今年の終わりに死のうが、十年後に死のうがいったい何が違うというのか"

エリック・ホッファーという哲学者が残した言葉です。
彼の著書を読んだことがあるわけではないので、WEBで知った言葉なのですが。
なんだかとてもよく分かるなあ、と、
自分が漠然と感じていることを分かりやすく言葉にしてくれたような、そんな感じです。

100年近く前の、海を隔てた遠い国の、人種も違うひと。
そんなひとも、自分と同じような感覚を覚えていたのだなあと、不思議な心地になりました。


さて、本当にかなりの間放置していましたね。
またぼちぼち書いていこうと思います。
あくまで言葉を綴る余裕のあるときに、ですけれど。

2017年も明けましたね。
みなさま、今年がよき1年でありますよう。