読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生詰んでるわたしの人生のきろく。

(L)GBT、メンヘラ、オタク、加えてデブスでなんだかすごいスペックのアラサー女が人生詰みつつまだ生きてる。

喫煙について、そのいち

煙草の話など

さて、またしてもお久しぶりです。

 

前回煙草の話を致しましたので今回もそれに続いて煙草の話を少々。
ちなみに、全てわたしの体験等に基づく超個人的な意見になりますのであしからず。
喫煙歴も短くて甘党の人なので、もし煙草好きの方が見られても怒らないでくださいねw

 

デビューがKOOLのMIX5ミリと言いましたが、ちなみにパッケージはこんな感じ。

f:id:yuua01a01a:20170124105927j:plain

青いパッケージとドットがかわいい。
カプセルを潰すとスーッと爽やかなメンソールが広がって心地良いです。
でも実はカプセルを潰さなくても吸えるらしいとかなんとか。知らなかった…。

 

今はもう二度と元カノを思い出したくないので吸いませんw
460円で結構高い方だったのも地味につらかったな。余談ですが彼女には金を搾取されまくりパラサイトされまくりでした。

 

で、しばらく禁煙してからまた吸うようになって、色々試してみましたよー。
タール数が4~6ミリのものをメインに、手頃っぽいものとか、いろいろ。

 

f:id:yuua01a01a:20170207223235j:plain

手始めに買ってみたのはHOPE。画像のものですね。とりあえず安いからという理由で手を出してみたw
久しぶりに吸うにはキツくてあんまり吸えなかった記憶…でも、コンパクトでしっかり味わえる感じの、
煙草らしい煙草だったな~と思います。もう少し舌が肥えたら(?)わたしも楽しめるかな。

 

f:id:yuua01a01a:20170207224036j:plain

その次が確か知人が吸ってるとのことでJPS。こちらは11mgですね。
これもまあ、キツかったwパッケージも黒に金でまさに大人のかっこよくて渋い煙草って感じ。
個人的には人様が持ってたら格好良いな~って思いますね。
かっこいい大人のおねいさん(スーツ希望)とかに持ってて欲しいです。ペルソナ5の新島冴が好みすぎてつらい。

 

話が逸れた。笑
続きましてはこちら。

f:id:yuua01a01a:20170124110848j:plain f:id:yuua01a01a:20170124110559j:plain

左の赤いのがポール・モールの10mg。右のグリーンのが同じくメンソールライト。こっちは6ミリです。
なんか良いのないかなー?って思った時に、次元が吸ってるのがこれの赤らしいと聞いてw
ミーハー心で吸ってみました。でも私には10mgはちょっとキツかったので緑のメンソールも試してみた。
でもなんとなくピンときたり響いた感じではなくてリピートはせず
(あとこの頃家族にだいぶ喫煙を嫌がられていて肩身が狭かった)。

 

そのあと、ちょろっとだけブラックデビルも試した気がします。多分8mgのチョコレートかな。
噂には聞いてたけど(?)、思った以上にあんんんんんんんんまくて!!!!!
フィルター部分に味が付いていて、吸ったあと唇を舐めると甘いんですよ。いやまじで。
多分それが好き!って方ももちろんいらっしゃるんだとは思うんですが、
わたしはそれが苦手で吸いきれませんでした…甘いフレーバー系はだめなんだなと。
KOOLのエスケープか何かだったかな?それもだいぶ甘いのがあったんですけど、ほんとに吸えなかったです。
甘いものは好きなんだけど甘い煙草は苦手みたいです…何故だろう。

 

そのあとしばらくコレだな、って感じで落ち着いたのがコチラ。WinstonのCASTER WHITE5mg。

f:id:yuua01a01a:20170207223241j:plain

Winstonには何色かありますが、白い方ですね。なんだか吸い心地がとてもちょうど良かったのです。ちなみに他の色は試してないんですが。
割とどこでも売ってるし比較的安いし気に入ってました、ただしソフトのパッケージしか売ってない店も多い。ボックスの方がバッグとかにしまう時には頑丈で安心なのですが、ソフトしか売ってなくてそっちを買っていつの間にかひしゃげてることもよくありましたwでも総合的にはこれが一番好みだったかなあ。

 

案外長くなったので、一旦区切りますね。
続きはまた。ではでは。